ホーム>コラム>コラム

コラム

年末年始のペットホテルのご利用について

12月30日から1月4日のペットホテルのお預け、お迎えの時間は下記の時間に限らせていただきます。

日付 12月30日   31日   1月1日 2日 3日 4日
午前 9時 9時 × × × 9時~12時30分
午後 18時か19時 18時 17時か18時 17時か18時 17時か18時 18時か19時

 

料金のお支払い方法が追加されました。

今まで当院での料金のお支払いは、現金払いのみでしたが、本日よりスマホ決済アプリ「PayPay」が利用できるようになりました。

詳しいご利用方法などは、PayPay株式会社ホームページをご覧になるか、直接会社へお問い合わせください。

2019年のカレンダーをお配りしています。

来年度のカレンダーを今年も配布しております。

種類はワンちゃん、ネコちゃんの2種類です。

春の健康診断キャンペーン

春の健康診断キャンペーン

 

 診察料+採血料+血液検査+フィラリア検査

    10000円のところ

     

   6700円(税抜)   

      ※4月来院の方                          

 

 狂犬病・混合ワクチン接種と一緒にいかがでしょうか?

GWのペットホテルについて

GWのペットホテルの入退室の時間は制限させていただきます。

(ご相談により決定)

コリネバクテリウム・ウルセランス感染症の検査

コリネバクテリウム・ウルセランスの検査が出来ます。

鼻汁、くしゃみなどの症状がでている場合は、鼻水で感染しているかどうか検査できます。

検査料は7200円(税別)です。

ご不明な点はお気軽におたずねください。

水曜日の午前は、トリミング料金30%OFFです。(初回の方のみ)

当院でのトリミングが初めての方で、午前10時までにご来院いただける方が対象です。

お電話にてご予約ください。

その際、ホームページを見たと申し付けください。

※犬のトリミングのみ対象です。

仔犬のしつけ

仔犬を新しく飼い始めた方、特に初めて飼う方は、どのようにしつけをすればいいか悩まれることがあるのではないでしょうか。

先日しつけ教室にて勉強してきたことを紹介していきたいとおもいます。

 

〇トイレのしつけ

基本的に仔犬が排泄したくなる時間帯は、食後、起きたとき、遊んだときです。この時は必ずトイレに連れていきましょう。

遊んでいる間はこまめにトイレに連れて行ってあげてください。

排泄しなかったら遊ぶ、トイレに連れていくという行動を繰り返します。

トイレでできたら思いきりほめてあげてください。この時、大好きなおやつなどを与えると効果的です。

トイレに慣れてきたらおやつを与えるのをやめ、ほめるだけにしましょう。そのうち、ほめなくてもトイレをするようになります。

 

〇噛みグセのしつけ

物や人の手を噛んだりして困ることはありませんか。

放っておくと噛んだものを飲み込んでしまうという事故にも繋がりかねません。

仔犬のうちからしつけておきましょう。

 

・人の手を噛むとき

 遊んでいる最中に興奮して手に噛みついてきた時は、「痛い!」と大声を出して遊びを中断し、無視してください。

 しばらくしてからまた遊びを再開し、また噛むようなら同じことを繰り返してください。

 そのうち噛むと遊んでもらえなくなると覚えます。

 

・ものを噛むとき

 噛まれて困るものはできる限り犬の届かない場所におきましょう。

 他の動かせないものを噛むときは、犬のくちもとに噛んでいいおもちゃなどを近づけます。

 おもちゃを噛んだらほめてあげます。可能ならおやつなどのごほうびをあげます。

 繰り返していくと、おもちゃを噛むとほめてもらえる(おやつがもらえる)と覚えます。

オーラベット

新しいデンタルケア商品が入荷しました。

犬用デンタルガム、オーラベットです。

201697162435.JPG

特徴として、一日一個与えるだけで、歯垢、歯石の沈着を抑え、口臭予防に効果的なこと。

噛みごたえがあり、嗜好性が高いことがあげられます。

フィラリア

5月~11月はフィラリア予防期間です。

フィラリア検査料1800円。また、4500円でフィラリア検査と健康診断もできます。

ご希望の場合は12時間ほど食餌抜きでご来院ください。

 

今年も忘れずに予防しましょう。

2016425171832.jpg

PAGE TOP